wp_sv_3258_52866 のすべての投稿

子供の変化を望みながら今を楽しむ母

私には三人の息子がいます今年三男が社会人になりました。

周りの方々には

「おめでとう子育ても一段落してほっとしたでしょう今から自分の時間を大切にして、人生を楽しんでね」

とよく言われます。

でも私は少し心配事がありますそれは同居している三男の事です。

三男はあるアイドルグループの1人のメンバーが大好きで高校、大学時代のアルバイト代はすべてと言っていいほど

そのアイドルグループのメンバーの応援活動に使っていました。
続きを読む 子供の変化を望みながら今を楽しむ母

楽天でプチプライスなファッションアイテムを探して購入!

最近のお洋服のネット通販は格安なアイテムが多いですよね。

リアルでもしまむらやGUなどファストファッションで格安アイテムは多いもののわざわざ自分から出向いてお買い物するのも面倒です。

そこでネット通販を利用しようと検索してみたのですが楽天が色々と店舗の種類も多くて、欲しいタイプの商品が見つかるんです。

検索が無駄に引っかかるしサイトはごっちゃりとしていて見にくいのですが、

一つの画面に情報過多な雰囲気に慣れてくると逆に使い勝手が良いと感じてしまったりするんです。

無駄に目に入ってくる商品をつい見てしまって購入してしまうんですよね。
続きを読む 楽天でプチプライスなファッションアイテムを探して購入!

湊かなえさん原作の映画『白ゆき姫殺人事件』を見た感想など

湊かなえさん原作の映画である白ゆき姫殺人事件を見た感想などについて綴ろうと思います。

あるOLの殺人事件によって容疑をかけられた女性を巡って人の闇などが明らかとなる深層心理などを描いた作品です。

主人公は映像制作会社の契約社員であり、友人から例の殺人事件について聞き、その事件について調べ、番組を制作していきます。

結果、反響を呼び社内でも高評価となり、行動派さらに暴走していきます。

ある化粧品会社の社員城野美姫は、地味な女性です。
続きを読む 湊かなえさん原作の映画『白ゆき姫殺人事件』を見た感想など

意外な人のコメント

日本中が驚いて悲しんだフィギュアスケートの浅田真央選手の引退発表。

私自身もファンの一人なので報道を知った朝にはしばらく何も手がつけられない状態でした。

何度も繰り返し流れる映像に自然と涙が溢れてきました。

発表を聞いた日は、子供の小学校の入学式。

「何で今日なの?」
続きを読む 意外な人のコメント

広島に行って来ました☆

広島旅行に行きました。

出発前日まで休みがとれるか分からなかったので、新幹線もホテルも予約しないというバクチのような旅立ちでした(笑)。

おまけに前日は会社の同期の結婚祝いの飲み会があって終電帰宅だったので、慌てて用意してるうちに夜が明けて寝る間もなく出発!

幸い新幹線は自由席でも座れました。

普段の行いがいいからかな(笑

広島ではまず、路面電車に乗って原爆ドームに行きました。
続きを読む 広島に行って来ました☆

イラストを描く事の楽しさ。やりがい。満足感。

私の趣味はイラストを描く事です。

イラストと一区切りに言ってもアニメタッチや人物模写、油絵やオリジナル作品。

人によって様々な描き方があり、得意不得意もあります。

私はオリジナルの細かなタッチ絵を中心にアニメイラストから人物模写まで幅広く描いています。

幼少時から絵を描くことや漫画アニメ等好きだったのもそれらの大きな要因です。

続きを読む イラストを描く事の楽しさ。やりがい。満足感。

絵描き、主にオリジナルイラストやアニメキャラなど

小さい頃から物凄く綺麗な絵を描く先輩に憧れ 私もそんな風に描いてみたい、

自分の絵で誰かを喜ばせてみたいと思い描き始め今では趣味となっております。

イラストといってもオリジナルのアニメのキャラみたいな絵が多く 人物のポーズや影、服のシワや髪のツヤなど

難しい所が多々ありそれでも楽しいと思えるのは描き続けていくと自分の絵がどんどん上手くなっていくこと

絵柄も少しずつ変わっていったりと成長していくことができると私は思ってます。
続きを読む 絵描き、主にオリジナルイラストやアニメキャラなど

わくわくしながらお金が貯まり、夢も叶える夢貯金

私が最近ハマっていることは貯金です!

貯金と言ってもただお金を貯めるだけではありません!

カツカツに生活費を切り詰めて貯金しても楽しくないですよね? やはり楽しく貯金することが大切です!

そこで考えたのが、夢貯金! まずは自分のやりたい事、行きたい場所をズラーッと箇条書きで良いので並べていきます。

それを毎日見れるようにしてください。

続きを読む わくわくしながらお金が貯まり、夢も叶える夢貯金

気づきから始めるアンチエイジング

アンチエイジング、この言葉を聞いたのは別に 今日昨日のことじゃない、のですが、最近とみ に意識するようになりました。

人間生きてれば歳を取りますよね。

当然なんで すが、それを自覚するのって、人それぞれ違うと思うんです。
続きを読む 気づきから始めるアンチエイジング

好きなものは1日何個でも食べてしまう私・・・

子どもの頃から大好きで卵を毎日必ず食べています。

子供の頃は好き過ぎるあまり、1日何個も食べたりしてしまい、耳たぶの付け根がよく切れていました。

栄養を通り過ぎると切れるとか?そんな事を聞いた事があります。

続きを読む 好きなものは1日何個でも食べてしまう私・・・